社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

『ケーキバイキング🍰』

Pocket

皆さん、こんにちは。指扇 栄養課の神川 原田です☆

6月に入り関東も梅雨入りの発表がありましたね☂

梅雨になると気圧の変動で頭痛やめまい、だるさ等、体調を崩される方がいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

ご入居者様の中にも体調が優れず食欲が落ちている方や、外へ散歩に行きたくても天気が悪いため居室でのんびりと過ごされている方がいらっしゃいます。

そのため少しでも食欲が湧くように、楽しみがあるようにと先日ケーキバイキングを行いましたので、その様子を紹介させていただきます。

3階のラウンジに『スイーツバイキング』の看板が出ています!

 

どんなスイーツが並んでいるのか、見てみましょう🍰

まずは左からチョコレートケーキ、いちごのケーキ、栗のロールケーキ。

 

カスタードケーキ、ようかん(小豆、芋)、レアチーズムースです。

 

 

どれも美味しそう~😋

 

スタートと同時にと利用者様が続々と出てこられました。

お一人ずつお皿を取って、お好きなスイーツを2.3個取っていただきます。

 

『これがいいわ』

『こっちもいいわね』

  

皆さんよ~く悩まれてから取っています。

 

スイーツを選んだ後は、看板の前で『パシャリ✨』📷

     

皆さんと~っても笑顔です✨

 

スイーツはユニットでコーヒーやココアと共に召し上がられました。

 

皆さん、あっという間に召し上がられ大好評でした。

時には甘い物を食べ気分転換し、梅雨を乗り切りたいですね。

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA