社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

喫茶指扇~りんどう・たんぽぽの皆様をお迎えして~

Pocket

みなさんこんにちは。ACT小林です。

 

今日は、先日開かれた喫茶店の模様をお送りしたいと思います。

五葉会ブログの常連の方は、「おっ!久しぶりじゃない?」と思われたのでは?

 

喫茶店は、各ユニットのご利用者様を、1Fに準備された喫茶店会場にお招きし、手作りのおいしいデザートとお茶を召し上がっていただく企画です。

 

実は、りんどう・たんぽぽユニットのご利用者様をお招きする企画は、今年1月に予定されていました。

しかし、コロナの感染症対策を厳重に行っている中で、喫茶店が予定されていた時期に、感染症対策のルールの中で安全とされる基準をクリアできない状況が続いてしまいました。

延期に延期を重ね、早3か月・・・。

そしてついに、4月!

待ちに待った開催に至りました!

世間では、少しずつコロナに対する規制が緩和されてきているところもあるようですが、五葉会では、ご利用者様、そして職員の安全を第一に考え、引き続き感染対策に努めています。

 

久しぶりの喫茶店開催で、職員もちょっとドキドキ・・・

 

 

「今日のデザートは何かな?」と、期待に満ち溢れたご利用者様たち。

ゆっくりお茶を飲みながら待っている裏では・・・?

 

 

 

パティシエがせっせと最後の仕上げを行っています。

なんて綺麗なんでしょう!

 

 

 

今日のデザートは『桜のミルクプリン~抹茶のマドレーヌを添えて~』。

春の季節にぴったりな色合い☆

ほのかに桜の香りが漂います。

 

 

早速、いただきまーす♪

 

 

 

「桜の香りがするわ。」「色がとても綺麗ね。」「甘さがちょうどいいです。」と、皆さんに大好評でした!

 

「おいしくてもう食べちゃった。」

 

 

甘いものの後はしょっぱいものだね!

 

 

りんどう・たんぽぽユニットのご利用者様全員が、元気にこうして集まって下さり、職員一同本当に嬉しく思います!

 

最後はいつもの幸せのアーチで記念撮影です☆

 

   

 

みんなで集まって何かをすることには、まだまだ高いハードルがある状況下ですが、来月も無事に喫茶店を開店できるよう願っています。

りんどう・たんぽぽの皆様、ご来店ありがとうございました!

 

ACT/小林

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA