社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

大事なことはいつも

Pocket

皆さん、こんにちは。見沼緑水苑の生活相談員の関口です。

桜の時期も終わり新緑の時期となりましたね。

今年も見沼緑水苑の周りは桜並木一色で利用者様に春を満喫していただきました^^

 

「桜の時期は短いなぁ」

 

桜を眺めていた利用者様がこう言いました。

 

「一年中咲いていたら飽きてしまうよ。

このくらいがいいんだよ。」

 

その隣にいた利用者様がポツリと言いました。

うーん、確かに!1年中咲いていたら

桜の有り難みがわからないですよね^^;

なるほどなぁと勉強になりました。

そうなんです。大事なことはいつも利用者様に教えていただきます。

 

私は今年の春で相談員2年生ですがこの1年、利用者様、

ご家族様に支えていただき大事なことを沢山教えていただきました。

利用者様の元気な笑顔にご家族様の感謝のお言葉に何度も救われました。

 

「また来年も一緒に桜をみましょうね。」

現場スタッフの言葉に利用者様が笑顔で頷いてくださいました。

本当に感謝です。

 

コロナ渦でなかなかご家族様と自由にお会いできない中、

少しでも喜んでいただけたらと思い日々色々なイベントを開催しております。

制限はございますができるだけ利用者様とご家族様が

身近に感じていただけるよう面会も随時受け付けております。

 

只今、見沼緑水苑、新規お申し込み者様募集中です♪

ぜひお問い合わせをお待ちしております。

■お問い合わせ先:048-680-3711

さいたま市見沼区大和田町2-336     担当者:  関口 川村

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA