社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

園芸

Pocket

こんにちは、ACT竹内です。

今週から気温も少しずつ上がり始め、春が近づいてくるのを感じますね。

さて、園芸班では最近、春の準備に追われています。今回はその様子を少し紹介していきたいと思います。

 

製作中のこちらは何でしょう。

木にビスを打ち込んで

ニスを塗っていきます。

完成品はこちらです。

園芸作業用の机(レイズドベッド)です。淵が少し高くなっているので土を入れてもこぼれることを気にせず作業できます。また、机の高さは車椅子でも作業できるように設定されている為、作業しやすいです。

 

 

こちらは畑を耕しているところです。手で耕すのは少し大変でした。

春、何を植えるかは検討中です。

 

 

こちらはバラの先生に教えて頂きながら誘引をしているところです。

バラは2月頃、剪定と誘引を行い、春に良い花を咲かせられるよう準備していきます。

バラの棘は痛いので慎重に行います。

 

こちらのバラの“Before”

“After”

蔓がまとまりましたね。沢山、花をつけてくれるのが楽しみです。

 

春まであともう少し!

せらっぴの丘もまた花でいっぱいになることが待ち遠しいですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA