社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

手工芸 結び雛🎎

Pocket

みなさん、こんにちは!

ACT新井です☆彡

 

三月になりましたね✿

 

♪明かりをつけましょ ぼんぼりに♪

 

さぁ

今月の手工芸を紹介して参りたいと思います✂

今回は紐を使って結び雛を作って頂きました

 

まずは着物の部分を選んで頂きます

 

 

「いろんな柄があって迷っちゃう」

 

 

厚紙の両面テープを剥がして…

 

 

リボンを貼って頂きます

それを一緒に結ぶのですが

 

 

「難しいわ」

 

それでも頑張って

 

 

丁寧に結んで下さいました

 

ここからさらに

両端を中央の結び目に差し込みます

 

 

 

頭を着物に押し込んで貼ります

 

 

扇、または杓をを持たせ

 

 

「可愛いね」

台紙に貼り付けて完成✨

 

 

男性も綺麗に作って下さいました

 

 

皆様から

「難しかった」

「楽しかった」

「可愛い」

色々な感想を頂きました

 

♪お花をあげましょ 桃の花♪

 

制作して頂き

桃の節句から

季節を感じて頂けたのではないかな、と

思います

 

春ですね🌸

 

 

☆次回の手工芸もお楽しみに☆

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA