社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

与野 バレンタインデーおやつレク

Pocket

こんにちは。緑水苑与野 看護主任の霜田です。

 

イチゴのおいしい季節になりましたね。

そして2月14日はバレンタインデーでした。

大切な人にチョコレートを贈りましたか?

 

先日、ショートステイで栄養課主催の

バレンタインのおやつレクがありました。

栄養課が手作りしたプロテインいちごプリンに、

みなさんでホイップクリームやイチゴパウダー、

チョコレートをトッピング。

上手にできたね‼と拍手で喜んでくださいました。

イチゴのいい香りが漂うなか、トッピングを楽しまれていました。

エプロン、マスク、手袋、消毒で感染対策もバッチリです。

かわいいお皿に盛りつけて完成‼

 

おいしそうですね(*’▽’)

 

おやつレクはショートステイで行いましたが、

プロテインいちごプリンは、特養のご入居者様にも

ご提供しています。

私も試食しましたが、いちごの香りが良く、

滑らかな舌触りで美味しかったです。

このプロテインいちごプリン、タンパク質が

カスタードプリンの2.1倍入っているそうです。

タンパク質は筋力維持に大切な栄養素です。

おいしく栄養補給して元気に過ごしたいですね。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA