社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

緑水苑与野 新年会

Pocket

こんにちは。大戸・与野ユニットリーダーの長島です。

 

寒さが一段と厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は新年最初のレクリエーション、

「新年会」の様子をお届けしたいと思います。

 

準備運動として梅干し体操をやりました。

職員も久しぶりにやった方もいました。

やらないと忘れてしまいますね。

私もYoutubeで動きを確認しましたが当日抜けてしまいました(笑)

 

新年会!!今年はラウンジでカラオケをやりました。

「一人では歌えない」「みんなで歌いたい」と

大戸ユニット入居者様の声もあり、マイクを回しみんなで歌いました。

『北国の春』『青い山脈』『高校三年生』などなど、

みんなで楽しく歌いました。

一番盛り上がったのは『川の流れのように』でした。

私も好きです。美空ひばりさんの歌

 

カラオケの後はユニットに戻りおやつタイムです。

手の消毒をし、お菓子と甘酒を提供しました。

 

 

皆さんおいしいと喜んでくださいました

 

 

以上新年会の様子をお伝えしました。

まだまだ寒い日が続きますが

今年一年元気に過ごせますよう

ご入居者様のケアをしていけたらと思います。

 

ご家族様の皆様にとっても健康な1年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA