社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

🎍🎍緑水苑与野 ~お正月~🎍🎍

Pocket

こんにちは。生活相談員 荏原です。

旧年中は新型コロナウィルスの様々な影響を受ける中で、

面会制限等、感染症対策の取り組みにご協力いただきまして、心から感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、遅くなりましたが、緑水苑与野のお正月のご様子を紹介したいと思います。

 

お正月ツリーです。クリスマスだけの出番ではもったいないので、

クリスマスツリーにお正月らしい飾りをつけてロビーに飾っています。

 

レクリエーションで行った書道をACTの職員がはがきにして、飾りを作ってくれました。

天井に吊るしてくださったのは、副施設長です。

三階の手作り獅子の飾りです。

緑水苑与野でも、1月1日の昼食におせちを提供しました。

鮮やかな御膳にご入居者の方々もの箸を持つ手が軽やかでした。

写真は常食(上)とソフト食(下)です。

 

美味しそうに召し上がって頂けました。

3階 常盤・高砂ユニットでは、少しでもお正月気分を味わっていただこうと、

職員主催の書初めレクリエーションを実施しました。

皆様方、真剣な顔つきで好きな言葉を書き楽しむことができました。

出来上がった書初めは、3階の広場に飾りました。

以上、緑水苑与野のお正月の風景をご紹介致しました。

今年もコロナウィルスに対する配慮が欠かせない日々が続いておりますが、

感染予防を徹底しながら、私たちが今できることを常に考え、

一層のサービス向上に努めいてまいります。

ご家族様の皆様におかれましても健康な1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA