社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

餅つき

Pocket

こんにちはACT竹内です。

皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。あと数日でお正月ですね。

さて、年末と言えば餅つき!ということで沢山の方にご参加頂き、餅つきが行われました。「よいしょ‼」の掛け声に合わせて力いっぱい行って頂きました。

 

(餅つき)

「杵は重いわね。でも、頑張るわよ。」

「よいしょ‼よいしょ‼」

 

「私も頑張るよ」

 

(鏡餅作り)

餅がつき終わると次は鏡餅作りです。

まずはよく粉を付けていきます。

つぎに丸めていきます。

「こんな感じかしら」

 

 

餅つきを行って頂き、そこから沢山の鏡餅を作って頂くことが出来ました。

年末年始も元気にお過ごし頂き、良いお年をお迎えください。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA