社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

年末の大掃除

Pocket

こんにちは!ACT新井由加里です☆彡

 

本日のACTは

年末の大掃除✨

 

動物班は犬舎掃除

さて!始めますか!

 

「よろしくお願いします」

 

犬のバリケンを分解して水洗い

 

 

この日の為に長靴を準備しました

この時期、外での水仕事は辛いですが

 

 

可愛い犬達の為なら、頑張れます!

 

洗い終わったバリケンは日向で天日干し

日光消毒兼ねてます☼

晴れて良かった\(^_^)/

 

続いて

エアコンのフィルターと

換気扇の掃除

 

 

我が家のもやって欲しいなぁ…

 

思ったのはわたしだけではないはず

 

「頑張ってー」

犬達からの熱い声援

「アタシも手伝う🐶」

コムギちゃんもせっせと床のお掃除です

 

さて、こちらは園芸班

夏に育ったおくらの処理をしていました

 

畑に育ったおくらって

人の背丈ほどにも成長するんだと

知った2021年ですΣ(゚Д゚)(個人的感想)

 

 

続いて

稲の種を取っています

 

 

来年の田植えに備えています

 

 

 

園芸班の働きで畑が綺麗に片付きました

 

事務所では

 

音楽班・園芸班が大活躍

 

さて動物班

洗濯機を何度も回し

干した洗濯物が並びます

 

 

天気が良いとはかどりますね

 

 

犬舎本体はケルヒャーかけて大掃除

 

水気を切って

 

すっきりさっぱりピカピカの犬舎となりました

 

 

仕上げは犬舎の前を

高圧洗浄機で掃除します

 

 

掃除仕立ての犬舎に

犬達が帰って来ました

 

「わぁ、いいお正月が迎えられそう」

 

師走は慌ただしく過ぎてしまいますね

皆様

来年もよろしくお願いいたします🐕

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA