社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

芋掘り

Pocket

こんにちはACT竹内です。

最近、朝晩と昼間の気温差が大きいですが、皆様体調などお変わりないでしょうか。

先日、少し寒かったのですが、秋晴れの中芋掘りを行いました。

緑水苑指扇の畑へ行き、芋掘りを行っていきます。

「この辺りかしら?」

サツマイモが見えてきました!

「取れたわ!」

サツマイモのつるはとても長いですね。

ちなみにこちらの職員の身長は180㎝です。

「美味しそう」

こんな大きなサツマイモも取れました。

「重いわね」

今年植えたサツマイモの品種は紅あずまというホクホクとした芋です。収穫後、1ヵ月程寝かせるとより甘く美味しくなりますので、その後皆様にも食べて頂きたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA