社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

うぐいす・おおるり プリンアラモードレク🍮

Pocket

皆さんこんにちは。緑水苑指扇4階、うぐいす・おおるりユニットの介護職員鈴木です。

 

10月に入り緊急事態宣言もようやく解除となり、コロナ禍も一段落といったところですが、まだまだ気が抜けない日々が続きますね。

 

さて、今回は栄養課の原田さんからも紹介ありましたが、10/3(日)にうぐいす・おおるりユニットで行ったおやつレク「プリンアラモードをつくろう♪」を鈴木からもレポートさせていただきます。

 

まず、「プッチンプリン」を器に移します(さすがにプリンから作るのは無理だったので・・・)。

 

これだけでも食べてしまいたくなってしまいますけど本題はここから。

好みで生クリーム・チョコレートソース・メロンシャーベット・そしてカラーパウダーをトッピングして・・・

 

はい、出来上がりー♪

それでは、手作り自信作のプリンアラモードをいただきまーす♫

召し上がった後は、談笑で盛り上がりました。

実は今回のようなおやつレクリエーション会は久しぶりに行い、入居者様はもとより職員でも初参加という人がいて栄養課さんの協力を得ながら手探りで進めていったのですが、やってみるとこれがなかなか面白くて一緒に楽しんじゃいました。

これからもこういった企画で入居者様に楽しんでいただけたらと考えています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA