社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

秋の植物

Pocket

こんにちは。ACT竹内です。

最近は朝晩が大分涼しくなり、空気も少しカラッとして気持ちのいい日もありますね。

今回は秋に近づいてきた緑水苑指扇の植物を紹介したいと思います。

もみじが少しずつ紅葉してきました。真っ赤になるのはもう少しかかりそうですね。

秋と言えば皆さんに人気のコスモスです。赤、白、ピンクと様々な色のコスモスが咲いています。

こちらはソヨゴといいます。春、白い花を咲かし、秋は赤い実をならせます。

先日蒔いたストックも芽が出てきました!皆さんにも水やりをお手伝い頂いています。

花は12月頃に咲く予定です。成長が楽しみですね。

 

先日はキンモクセイも施設中に甘い香りで包んでくれていました。

まだまだ温度の変化が大きい日が続きますので体調には気を付けてお過ごし下さい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA