社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

夏祭り

Pocket

いよいよ「2020東京オリンピック」が始まりました。

7月もあと1週間を残すのみとなり、「夏、真っ盛り」となって来ました。

 

こんにちは。指扇緑水苑 生活相談員の相川です。

施設の裏の林では、朝から元気の良い蝉の声が響き渡っています。

あまりにも元気な「蝉」の声を聴いていると、「蝉って暑さを感じないのかなぁ?」「暑いのは嫌ではないのかなぁ?」・・・それとも、「暑い‼暑い‼って鳴いているのかなぁ?」など、変な疑問が湧いてきます。

 

さて、その暑さの中、私たち「緑水苑指扇」では先週の18日日曜日に「第7回 夏祭り」を開催しました。

去年に引き続き、残念ながらご家族を交えてではなく、ご利用者様と私たち職員だけでの開催となりましたが、みなさまの気分は「夏祭り!」

今日は各フロア、いつもと雰囲気を変えて、ラウンジに大集合!(もちろん、コロナ感染には気を付けて!)昔懐かしい縁日で食べた「焼きそば」、暑さに負けないように「ミニうなぎ丼」

 

 

そして、「夏はやっぱりこれでしょ‼」とかき氷・・・等々、そして、ノンアルコール飲料をはじめ、ソフトドリンクも色々あり、皆、普段とは違う味に舌鼓を打っていらっしゃいました。

おみこしを応援する、皆様の「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声も施設の中に響き渡っていました。

そして、1階のロビーでは「射的」「紐くじ」「輪投げ」「スマートボール」など、豪華?
景品付きのゲームも楽しんでいただきました。

ラウンジでのお食事も、1階ロビーでのゲームも、皆様とびっきりの笑顔で楽しんで下さいました。

来年こそは、ご家族もご一緒に、さらに盛り上がった、楽しい「夏祭り」が開催できます様に・・・楽しみにしていたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA