社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

幸せのおすそ分け・・・☆

Pocket

こんにちは、ACT小林です。

突然ですが、皆さんは今、幸せですか?

即答できる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな風に聞かれると、自分は果たしてどうなのだろう・・・と悩んでしまいますね。

幸せの感じ方も人それぞれです。

 

今日は、幸せな方も、そうじゃない方も、みーんな幸せになれるという噂の写真をお見せしましょう!

 

 

 

見つけたら幸せになれるという、赤いショウリョウバッタです☆

見え方により、赤、もしくはピンクに見えますね。

 

普通のショウリョウバッタは、緑や茶色が多いように思います。

うちの息子も先日、公園で何匹も捕まえて、捕ったどー!と喜んでいましたが、全部緑でした(涙)。

 

このバッタ、当法人の理事長が偶然見つけたのですが、赤くなる理由についてはまだはっきりとわかっていないそうです。

食べ物なのか、光の具合なのか、何なのでしょう・・・。

謎が深まる程に、ご利益も高まりそうですね。

 

 

「んっ?」

 

 

エサの葉っぱをもりもり食べながら、施設のみんなに幸せを届けてくれている、バッタのお話でした♪

 

ACT/小林

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA