社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

☆七夕☆

Pocket

鬱陶しい雨の日が続いていますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

緑水苑指扇 生活相談員の相川です。

 

7月に入り、1週間が過ぎましたが、まだまだ「梅雨」は明けず、

何となく気が重い毎日ですね。

例年通り、7月7日の七夕様の日もやはり雨となり、

「織姫様と彦星様」のデートはどうなったのでしょう・・・?

もしかしたら、私たちに見られるのが恥ずかしくて、

雨雲の向こう側でこっそりデートをしているかも・・・?・・・だとしたら、

それはそれで「雨」も良いのかもしれませんね。

 

・・・ということで、「七夕様」の日、緑水苑指扇では「七夕書道会」を行いました。

いつもとは違って、細長く切った半紙に、皆様それぞれの願い事などを、

真剣な面持ちで書かれていました。

 

また、1階のロビーには、短冊で飾られた笹や、スタッフが作った飾りが七夕祭りを彩っています。

 

「元気で過ごせますように」「みんなが幸せに暮らせますように」「美味しいものをたくさん食べられますように」・・・

中には「時代劇に出てみたい」、「いつまでも輝いていたい」等、皆様の願いが詰まった短冊です。

一つでも多く、皆様の願いを叶えて頂けるよう、私たちも寄り添って頑張りたいと思います・・・

そして、私の願い事・・・「また来年、皆様と笑顔で七夕様を迎えられますように・・・」

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA