社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

☆ひばり・こまどり喫茶店☆

Pocket

こんにちは!ACT岩田です。

6月に入り、そろそろ梅雨本番となりそうですね。

少し時間が空いてしまいましたが、緑水苑指扇では5月23日(日)に

ひばり・こまどりユニットを対象に喫茶指扇が開催されました!

コーヒー、紅茶、緑茶にカルピス、本日の手作りデザートは

「白あんの羊羹の白桃ジュレ乗せ・抹茶のパウンドケーキ」

名前だけでもとっても美味しそうですね☆

「本日のデザート」

影が入ったりアングルが微妙だったり、

カメラの技術をもっと磨かないとですね…

テーブルフラワーにはバラやイチゴの葉など可愛く飾られ、

さりげなく置いてあるお花が

お食事に特別感を与えてくれますね。

 

では喫茶の様子を写真でどうぞ!!

「デザート待ち」

 

「先に一杯やってるよ!」

「コーヒーはミルクのみで!!」

 

「あっという間になくなっちゃう!」

 

「とっても美味しいわ☆」

 

とこんな感じでペロリと召し上がって下さいました!

パウンドケーキも人気でおかわりをされる方もいらっしゃいましたよ。

 

ユニットへ戻る際には恒例のアーチをくぐって、、、

 

「もう終わりなの?」

 

「ごちそうさま」

 

「このお花と写真撮りたいわ」

 

「食べすぎちゃったわ」

 

「たまにはいいですね☆」

 

「また来るよ」

 

できる事にも制限がかかり、思うような活動が提供できませんが

お戻りの際には「また来たい」「楽しかった」とうれしい言葉が聞こえ、

そんな声を聞いてしまうと感染症対策をしっかりしてまた次回も開催したいと思えますね。

 

なかなか外出できない中でも少しでも皆様に楽しんで頂ければと思います。

応援よろしくお願いします!!

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA