社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

🌸10月手工芸🌸

Pocket

こんにちは!ACT松下です!

朝夕、めっきり冷え込んできて、そろそろコタツが恋しい季節となりましたね!

 

本日は、10月に行った手工芸クラブの様子をお伝えしたいと思います!!

 

今回作成した手工芸は「フラワーボックス」です🌸

フラワーボックスとはあまり聞きなれない言葉かと思いますが、

箱の中に花をアレンジメントしたフラワーギフトです。

https://img13.shop-pro.jp/PA01285/894/product/97409832.jpg?cmsp_timestamp=20160107012133

 

最近ではサプライズや様々な記念日に人気の贈り物となってきています!

今回は管理の面を考えると生花を使う事は難しかった為、フェルトで花を作っていきます☆

 

それでは、活動の様子をどうぞ!!

 

まずは箱に入れる花の色を選んで頂きます。

「どの色にするか悩むね」

 

色を選んで頂いたら、切ってあるフェルトをひたすら巻き巻きしていきます!

「本当にお花になるのかしら」

 

フェルトを巻いて頂いたら、箱とポンポンにした毛糸やフェルトで作った葉っぱをお配りし、

箱に詰めて頂きます。

「花の配色が意外と難しいわ」

 

だいたいのデザインが決まったら次はボンドで貼り付けていきます!

「集中して貼り付けないとね」

 

「いい感じになってきた♪」

 

お次は箱にクラフトバンドを貼り付けていきます!

「これで完成かな?」

 

最後にモールボールを飾り付けて・・・

「どこにつけるか迷っちゃうね」

 

完成!!

「素敵なのができたでしょ♪」

 

今回、作成して頂いた作品はお一人おひとりが、色や配置を考えながら一生懸命作成して下さいました。

同じ材料でも一つずつ個性があり温かみのある作品となりました。

 

 

次回の手工芸も楽しみにしていて下さいね☆

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA