社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

緑水苑与野 稲刈り

Pocket

最近、日が落ちるのが以前と比べ、早くなりましたね。

冬がもうじきやってきます。

 

緑水苑与野 事務の井田です。

 

5月に行った田植えの稲が立派に育ち、先日稲刈りを行いました!

 

稲刈りを行った日は、久しぶりにお天気の日でしたが北風が少し肌寒く感じました、

季節の移り変わりがとても早く感じます。

 

一階にお散歩された際に「〇日は稲刈りだね♪」と、とても楽しみにされておりました。

 

ハサミでチョキチョキと稲刈りを行いました♪

切るのがとても早く職員が追い付かない程でした!

 

刈った後は、余分な葉っぱを取り除く作業です。

 

「外は、気持ちいね~、楽しいね~♪」とお声が聞かれました!

 

今後も施設での活動・ご様子をお伝えしていきます、宜しくお願い致します。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA