社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

♪指扇夏祭り♪

Pocket

指扇夏祭り!
こんにちは ACT松下です!
毎日雨が降って気持ちが滅入っていましたが、7月19日(日)はビックリするぐらい良い天気でした!
その日は緑水苑指扇夏祭りがあり、ご利用者様と職員の気持ちが空に届いたかのようでした。
お祭り自体は規模を縮小したものでしたが、法被や浴衣を着たりお神輿が周ってきたり昼食には

ウナギや焼きそば、スイカ等、お祭りの雰囲気のある食事が提供されましたよ!
今回はいつもよりも写真を多めに載せていきたいと思います!
それではお祭りの様子をどうぞ

・スイカ・ウナギ・焼きそば・お好み焼き・お漬物etc…

「いただきます!」

皆様、美味しそうな表情をされています。

見ているだけで私達もつられて笑顔になってしまいますね。

「スイカ食べる?」「もう食べ終わっちゃう」

「今日は何かあるの?」「毎日これでもいいくらい♪」

「毎年御馳走だね」「楽しみにしていたよ」そんな声が聞こえてきそうですね。

食事の後はお神輿!!

ユニット職員も一緒にわっしょい!わっしょい!

  

ご利用者様も一緒にわっしょい♪わっしょい♪

「お神輿担ぐなんて何年ぶりだろう?」「今年もやるぞ!」

太鼓を叩いてみたり、仲良く一緒に担いでみたり

積極的に担いで下さったり楽しく参加して頂けました。

「わっしょい♪わっしょい♪」担いでいない間も大きな声で掛け声をかけて下さいました!

初めて参加の方も慣れた手つきでわっしょい♪祭り男の血が騒いでますね。

二人仲良くお神輿担いで…

友情が芽生えました♪

最後に指扇、浴衣コレクションです。

やっぱり和服が似合いますね♪

外国人実習生も浴衣でパシャリ☆

とっても似合っていますね♪

今年の指扇祭りはいつもとは雰囲気が異なりましたが、夏の暑さも吹き飛ばす元気な声が

響き渡りました。まだまだ夏本番はこれからですが、体調に気を付けて元気に過ごしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA