社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

~ご家族がユニットに遊びにいらっしゃるまで~

Pocket

こんにちは、4階ひばり・こまどり職員の橋本です。

ひばり・こまどりユニットがオープンして2年が経過しました。

「月日が経つのって早いものですね。」と実感してます。

 

現在、施設では、コロナの影響でご面会の制限にご協力をいただいておりますが、入居者様がご家族に会えないさみしさを抱えている中でワーカー同士考えたのが、壁一面に模造紙ではありますが「ユニークな写真を貼ってみようじゃないか。」と始めました。

ひばり・こまどりユニットにドンドン張り出して写真館をオープンしますので、ご面会の制限が解除になった際は、ぜひご家族にご覧になってくださると光栄です。

 

また今月、コロナの影響でユニット内で小規模ですが、夏祭りを開催する予定です。

ユニットにひょっとこのお面とおかめのお面を飾り付けや雨の影響で肌寒い時もありますが、氷の旗も飾ってみました。

それと夏を感じていただく為に風鈴の演出もあります。

職員同士、最新の注意をはからいながらコロナに負けじと頑張ってまいります。

そして、少しでも早く終止符がうたれ、1日でも早く安堵の日が訪れることを皆さんも祈ってください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA