社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

りんどう・たんぽぽ 喫茶店♪

Pocket

こんにちは!ACT・小林です。
梅雨に入り、ジメジメした日が続いていますね。
雨だとお散歩にも行けないし、何だか気分が晴れないわ・・・という皆さんに、少しでも楽しい雰囲気を味わっていただきたい!!ということで、今月は、りんどう・たんぽぽユニットのご利用者様を、喫茶指扇にご招待しました。

今回のデザートは、レモンの香りが爽やかなシフォンケーキ☆
レモンのお菓子が登場するなんて、もう夏もそこまで来ているのですね。キッチンや会場にはすがすがしい夏の香りが漂っていました。

     

綺麗なお花を眺めながら食べるケーキの味は、格別ですね!
「おいしいからあっという間に食べちゃったわ!」「コーヒーとよく合うね。」と、皆さん大満足のご様子でした。

帰りは、くぐると幸せになるという噂のアーチの下で記念撮影☆
思い思いのポーズで、素敵な笑顔を見せて下さいました。

新型コロナウィルスもまだまだ予断を許さない状態のため、ご利用者様のお席は、向かい合わない、間隔を広くとるなどの配慮をさせていただいての開催でした。
以前のように、仲良く向き合って、気軽におしゃべりしながらお茶を飲める日がまた来てほしいなあ、と感じます。

 

ACT/小林

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA