社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

★喫茶店&手工芸★

Pocket

こんにちは ACT松下です。
4月もそろそろ終わりに近づいてきましたが、五葉会のイベントには終わりはありません!
ということで4月19日(日)に、緑水苑指扇では、さくら・けやきユニットを対象に

【喫茶・指扇】を開催しました。
本日のデザートは春の季節にピッタリな『桜のプリン』を召し上がって頂きました!

「温かいコーヒーによく合うわ」

ACT職員だけでなくユニット職員さんも一緒に飲み物を作って下さっています!

「急げー!!」

「とってもおいしい」

「全部ペロリと食べちゃった!」

場所を変えておやつを提供したことで、飲み物もデザートもモリモリ召し上がって下さいました。
「また来たい」とおっしゃって下さる方も多く、いつのもおやつの時間を特別な時間に感じて頂けたのでは

ないでしょうか。次回の喫茶店も特別な時間を提供できるように準備していきたいと思います!

そして4月22日(水)には手工芸クラブがありました。
今回の作品は桜をイメージした『春の貼り絵』です!
作業の様子をどうぞ!!

まず、各パーツを選んで貼り付けます!

お花のパーツを選んで

画用紙に貼ります。

お花紙を選んで貼ります!

裏返すとどうなっているのか、ドキドキわくわく…

ウッドシールとキラキラシールをスタンド用の台紙を貼ると完成!

「とってもいい作品が出来ました!」

 

今年はお花見をすることが出来ませんでしたが、皆様の出来上がった作品を並べお花見気分を味わって頂きましたよ❀
それでは次回の活動ブログをお楽しみに★

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA