社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

「春」です!

Pocket

やってきた来た、「春」が来た!

誰が何と言おうと、間違いなく、「春」がやって来ました。

・・・・とは言っても、今年の春は、皆様、気が重い春になってしまいましたよね。

でも、私たち「見沼緑水苑デイサービス」はいつもと変りなく、ご利用者様、スタッフ共に毎日を元気に、楽しく過ごしています。

外へ「お花見」に行けなくっても、フロアの中は「春」がいっぱい!

ほらほら見てください。

 

まずは水辺の桜がお出迎え。ボートも気持ちよさそうですね。

 

中に入れば壁にはきれいな富士山と、桜の木、そしてチューリップのお花畑。

 

こちらの壁にも桜の木、そして色とりどりのかわいい蝶々。

 

赤と白の梅の木には「うぐいす」が止まっていて、今にも「ホーホケキョ!」と声が聞こえてきそうです。

 

チューリップの花束、桜のリース、お花に囲まれたウサギさんも「春」を喜んででいるように見えます。

そして、この「春」の作者の中心は、ご利用者の皆様です。

「春よ来い!は~やく来い!・・・」そんな気持ちを込めて、花びら1つ1つ、それを組み合わせて桜やチューリップのお花も1つ1つ、また、富士山は、小さくちぎった紙を貼り合わせるなど、スタッフと一緒に皆様で力を合わせて作りました。

 

更に窓からは、本物の雪をかぶった美しい富士山と桜並木も見えています。

 

そうなると、やはり日本人の私たちとしては、満開の桜を放ってはおけません。

そこで、今日は、いつものお帰りの時間をちょっと早めて、帰り道に皆で「お花見ドライブ」をしました。車の中からですが、満開の桜と、きれいな真っ黄色の「菜の花」のお花畑を見てきました。

車内からの「お花見」ですが、皆様、「きれいね!」と嬉しそうに素敵な笑顔です。

 

この「春」も、そして、ず~っと、ず~っと、皆様が元気に「素敵な笑顔」で過ごして頂けますように・・そして、世界中の人々が「明るい春」を迎えられる日が1日も早く来ますように、と心から願うばかりです。

 

「見沼の春」・・・ご案内は、見沼緑水苑デイサービス、生活相談員、相川でした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA