社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

季節の絵手紙

Pocket

令和2年2月、見沼緑水苑 施設ケアマネージャーの荒木です。

梅の花のつぼみも膨らんできた時期を迎え、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年度は雪が積もることがなく、暖冬なように思えます。

おかげさまで特別養護老人ホーム見沼緑水苑では今の所、インフルエンザに罹った人はおりません。

これからも気を緩めることなく、手洗い、手指の消毒、マスク着用を実施してまいります。

このまま、ご利用者様におかれましては、お元気にお過ごしいただければと願っております。

従業員一同も健康管理しっかり行ってまいります。

施設の敷地内に植えられている鬼ゆずです。獅子ゆずともよばれているようです。

ここの鬼ゆずは直径17cmほどあり、とても見ごたえのあるものです。

ここで初めてご覧になられ、驚かれる方も大勢いらっしゃいます。

そう言ってる私もここで初めて見ました。

今年も見事に11個の実を付けてご利用者様、ご家族様の目を楽しませてくれました。

そんな鬼ゆず、絵手紙のモデルとしても大活躍。いくつかのご利用者様の作品をご紹介いたします。

ご利用者様と一緒に収穫して、見て、触って、匂いを嗅いで楽しいひと時でした。

昔、旅行先でこの鬼ゆずを見た時の、お話しを聞かせてくださり、会話も弾みます。

 

毎月、季節のものを題材として希望者で楽しく絵手紙を書いております。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA