社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

来年の十二支は…

Pocket

こんにちは!ACT勝野です。

 

早いものでクリスマスも過ぎ、今年も終わりが間近に迫ってきました!

もういくつ寝るとお正月~♪ということで、新年を迎えるにあたって、

何かおめでたい物を皆さんと作りたいですよね。

来年の十二支は「子(ねずみ)」ということもあり、今回の手工芸は

「張子風ネズミの置物」を作成しました☆

 

まずは、ネズミを飾る台紙と屏風、立て看板を作って頂きます。

お好きな千代紙を選び、カラフルな台や豪華な金の屏風が出来上がりました。

 

次は本題のネズミですよ♪

発泡スチロール(卵型)に和紙を貼ったネズミの身体に耳、目、鼻、ひげ、尻尾、紙飾りを

付けていきます。

人それぞれ微妙に違った配置になるので表情の違った個性溢れるネズミが

出来上がっていきますよ☆

 

それぞれのパーツを作成したらお好きな配置に飾って頂きました!

 

手工芸あるあるですが顔をつけるとどことなくご本人に似ている感じがしますね☆

これで新年を迎える準備は出来ました!

早く来い来いお正月~♪

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA