社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

ハロウィンの小物入れ

Pocket

こんにちは!ACT勝野です。

 

今回の手工芸はハロウィンの小物入れを作成しました♪

ハロウィンは最近では日本でもメジャーな季節のイベントになってきましたが

ご入居者様達にとっては馴染みの薄いイベントです。ですが・・・

「周りが盛り上がっているのに施設で盛り上がらないわけにはいかない!!」というわけで

まずはハロウィンにちなんだ作品を作って、ハロウィンを知って頂こうと

皆さんにオリジナルの「ジャック・オー・ランタン」を作成して頂きました☆

 

まずは、かぼちゃの色を選び、モールで紙コップに持ち手を取りつけます。

 

次に紙コップに画用紙を巻き付けて、かぼちゃの形に貼りつけていきます。

 

かぼちゃが出来たら、顔作り!!

お好きな顔のパーツを組み合わせて、表情を作っていきます♪

 

完成してみるとどこなく作った人に似ている気がします☆

 

今回の手工芸をきっかけにハロウィンに興味を持って頂き、

一緒にハロウィンを楽しめたら素晴らしいですね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA