社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

「流しそうめん」

Pocket

こんにちは!!初めての投稿になります。

緑水苑指扇の介護の長澤です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さまどうお過ごしでしょうか?!

夏になるとそうめんを食べることが多いかと思います。

昔から流しそうめんは竹を使った物が主流となっていますが

近頃はお家の中で出来る小さな流しそうめんの機械があるそうですよ!

暑い夏は外で風流を感じるも良し、流しそうめんはやりたいけど

暑いのは嫌だという方はお家でやるも良しですね♪

 

そんな流しそうめんの季節が今年もやってきました!

 

緑水苑指扇では竹を使用して夏の風物詩として毎年開催しています。

みなさんそうめんを掴むのがとても上手です!

こちらではみかんも一緒に流れています!

 

 

参加された入居者様方「楽しかった」「おいしかった」「お腹いっぱい」など、笑顔みられ

楽しい時間を過ごせたかと思います。

 

 

体調に気を付けて残りの夏も元気にお過ごしください。

では次回のブログもお楽しみに♪

 

緑水苑指扇 長澤

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA