社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

ぽんぽんハリネズミ

Pocket

こんにちは!ACTの田中です♪

梅雨も明け暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

今回は7月の手工芸を紹介したいと思います

何を作ったかといいますと・・・

 

「ぽんぽんハリネズミ」を作って頂きました!

この作品を作るには大量のトイレットペーパーの芯が必要だったのですが

施設の職員さんに協力して頂き集める事が出来ました◎

 

作業は単純でトイレットペーパーの芯に毛糸を巻き付けて切るだけ

出来る方にはハサミを使い切って頂きました

目と鼻を付けるのは細かい作業で大変そうでしたが

 

皆様とても可愛らしいハリネズミを作り上げて下さいました☆

 

どことなく作り手に顔が似ている気もしますね★

 

 

やっぱり顔がついている作品は

「可愛い」「どこに飾ろうかな」等と

愛着を持って下さる方が多い様に感じました

 

さあ!これからが夏本番です!!

夏バテに気を付けて楽しい夏を過ごしていきましょうね♪

 

ACT 田中

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA