社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

☆指扇夏祭り☆

Pocket

こんにちは ACT松下です。

7月21日(日)緑水苑指扇では早いもので6回目の夏祭りを迎えました。

6回目となると、職員もだいぶ慣れてきて円滑に進めることができ、

余裕がある分、さらにご入居者様へ+αの対応が出来る様になってきたように感じます。

さて、今回の夏祭りもご飯を食べて、お神輿担いで、ゲームで遊んで…という流れですが、

今回の食事は、焼きそばやじゃがバタ、スイカ等入ったお弁当を提供し、追加でかき氷やお寿司、

焼きそばのおかわりをする形式となりました。

ビールを片手に食事をつまみ、食後のデザートを食べ、皆さんニコニコと嬉しそうな表情を

されていましたよ。

そんなこんなで、太鼓の音と共にお神輿が登場!

何処からともなく「わっしょい」「わっしょい」と掛け声や手拍子が聞こえてきました。

食事が終わると、1階ホールにあるゲームコーナーにGO!!

今年は新しく輪投げが登場しました。近くで投げても力加減によっては跳ね返ってしまい

意外と難しかったです。

そして、今年の指扇には幸運の持ち主が多く、クジ引きでは1等を引かれる方が多くいらっしゃいました。

また、ゲームコーナーには、縁日ヒヨコならぬ、生まれたてインコやカブトムシもいましたよ!

小さい生き物を手に取ると、母性があふれ出ちゃいますね。

慣れて良い事、慣れたら雑になってしまう事、どの活動にも共通しますが向上心を持って、

来年はさらに良いお祭りが行えるように、皆で頑張っていきましょうね!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA