社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

デイサービス おにぎりレク

Pocket

こんにちは。見沼緑水苑栄養課の丸山です

今年もデイサービスで毎年恒例のおにぎり大会がありました。

おにぎり制作中の普段は見られない厨房の様子をご紹介したいと思います。

 

今年のメニューは

・刻み桜大根のおにぎり

・のりたまのおにぎり

・ゆかりごはんの刻みのり

 

力をあわせて混ぜ、味を調えます。

 

おにぎりはひとつ30g

計量は大切です

 

にぎり始めたら・・・

三人並んで、はかる人、にぎる人、形を整える人と分担作業

 

おにぎりと言えば、海苔ですね。

食べやすい刻み海苔を使用しています。

 

出来上がり

3色のおにぎりが完成しました。

どれも美味しそうです。

 

おかわりもどうぞ

 

小さく握った食べやすいおにぎり

どれも美味しく召し上がっていただけました。

次はどんな味のおにぎりがいいですか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA