社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

「毎年恒例の敬老の日コンサート開催」

Pocket

こんにちは。緑水苑指扇ケアマネジャーの松本です。

 

段々と秋が近づいてまいりましたが、いかがお過ごしですか?

 

 

今年も毎年恒例の敬老の日コンサートを開催いたしました。

 

音楽の秋ということでギターやクラリネット、

ピアノなどの楽器に合わせて「赤とんぼ」や「ふるさと」などの昔懐かしい曲や

AKB48の「365日の紙飛行機」などの流行曲を皆さんと一緒に聴いたり、歌ったりしました。

 

 

ギターやクラリネット、ピアノの音色が素敵で皆さんとても癒されていました。

 

 

 

皆さんそれぞれの曲を聴きながら思い出に浸っているようでした。

特に「川の流れのように」の曲では感動して涙される方もいらっしゃいました。

 

 

「ふるさと」の曲をみなさんと合唱しました。

 

 

 

演奏して下さった方にお礼の気持ちを込めて入居者様が花束を渡しました。

とても心温まる演奏を有難うございました。

 

 

今年の夏は自然災害や気温の激しさ等で身体だけではなく、心身共に体調を崩される方も多いと思います。体調に気をつけながら秋の季節を皆さんなりに楽しんでくださいね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA