社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

「夏恒例の流しそうめん」

Pocket

こんにちは。緑水苑指扇ケアワーカーの横田です。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

今年も毎年恒例、流しそうめんの日がやってまいりました。

夏といえばやはり、そうめんがとても美味しい季節ですね。普通に食べるのも良いですが、竹に流して大勢で食べるそうめんは暑い夏を感じながら楽しめる催し物の一つでもあります。

 

今回はそんな流しそうめんを楽しんだ入居者様の様子を少しだけご紹介します!

 

竹に流れてきたそうめん。待ちきれなかったのか、みなさん取るのがとても上手です!

 

職員も協力!取れた喜びを分かち合っていますね!

 

 

緑水苑指扇の流しそうめんはみかんも流れます。

 

みなさんお腹が空いていたのか良い食べっぷりですね!

食べながら次を待ち構える程の食欲もあるみたいです!

 

1年に1度の夏の風物詩。満足されたのか、笑顔を見せてくれました^^

 

今年の夏は例年になく暑く、また台風等、雨の影響で急に涼しくなるなど気温の変化もあり体調を崩される方も多いと思います。体調に気をつけながら残りの夏を皆様なりに楽しんでくださいね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA