社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

お願い事はなんですか?

Pocket

こんにちは。ACT松下です。

あっという間に7月ですね。7月と言えば七夕の季節です!

今年も上司たちが竹を取りに行って下さいました。感謝ですね。

 

さて、取ってきた竹は各階ごとに飾り付けやお願い事を書いてもらい、

1階の飾り付けは、これも毎年恒例の書道クラブの活動としてご入居者様に短冊を書いて

飾って頂きました!

 

『お願い事はなんですか?』『餃子が食べたいかな』

 

孫の成長や健康等、様々な願い事を書いたら次は飾り付けです!

ご自分で好きな所を選んで頂き、願いを込めながら短冊を飾って下さいました。

 

『みんながみえる所にしよう』

 

『栄養科さん、みてくれるかな?』

 

『空いてるところ見つけた!』

 

ご入居者様やご家族様、職員の協力もあり、こんなに華やかになりましたよ☆

飾って下さったご入居者様もこの笑顔、私達まで嬉しくなりますね!

 

*★☆皆様のお願い事が叶いますように☆★*

 

                                                                                       

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA