社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

父の日

Pocket

こんにちは!

アクティビティケアチームの関です

今回は父の日についてご紹介していきます!

 

6/7に父の日のイベントとして男性のご入居者様に

1階へ集まって頂き 【落語】 を鑑賞して頂きました。

大きいスクリーンを用意し映画館のようにし、

ただ見るだけでなく、普段提供することのない

アルコールを提供してお酒を飲んで頂きながら

落語を鑑賞して頂きました。

 

 

 

当施設で落語を鑑賞して頂くのは初めてのことで最初は

不安な部分もありましたが、鑑賞後にお話をすると

『昔よく見に行ったよ』『初めて見たけどよかった』

などとおっしゃって下さいました。

 

 

 

今後は男性のみならず当施設のご入居者様全員に

鑑賞して頂けるように企画を練っていきたいと思います!

そのときにもまたブログを更新しますのでご覧頂けると嬉しいです!

 

それでは次の更新もお楽しみに!

 

 

ACT関

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA