社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

感謝を込めて。

Pocket

こんにちは、見沼緑水苑の戸山です。

 

法人20周年であった昨年度を無事に過ごすことが出来たということで、

支えてくれたスタッフへの感謝を込めて、

512日の日曜日、「謝恩会」を開催致しました。

 

場所は、見沼緑水苑のデイサービスのフロアーです。

当日シフトに入っているスタッフも参加出来るようにとの気持ちからです。

 

堅苦しくなく、自由に出たり入ったりリラックスできればということで、

「式典」ではなく「謝恩会」という形にしました。

 

 

見沼のスタッフだけでなく、与野のスタッフも、指扇のスタッフも、

介護、看護、栄養、相談員、ケアマネ、事務、包括、ACTも…

 

 

それぞれ普段は業務の重ならないスタッフ同士も

それぞれに話に花を咲かせてくれました。

 

バイキング形式のこの日のお料理は、

3つの施設の胃袋を支えてくれている

真栄総業さんのご好意の提供です。

20年を共に歩んだ同志ですね。

 

家族も一緒に参加してくれました。

 

 

食事中、廊下から何やらカンカン音が聞こえてきました。

何かと思って廊下を覗いてみると…

小さい家族たちが卓球台を出してバトルを始めていましたよ。

男の子も女の子も真剣です‼

ママ達も応援に駆けつけて。

 

 

あれ?

本部長、いなくなったと思ったらコーチしてる?

 

 

24時間365日、業務は止まらない施設ですので、

スタッフ全員集合‼

とはいきませんが、楽しい幸せな一時でした。

 

さぁ、また明日から頑張るぞ‼

 

 

次の10年、その次の10年に向けて、

今後共よろしくお願い致します。

 

ではまた。

 

見沼緑水苑 戸山

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA