社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

第9回緑水苑指扇演奏会 母の日コンサート♪

Pocket

皆さんこんにちは。ACT小林です。

 

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、「あーまた仕事の日々かー・・・」なんて憂鬱に思っている方も多いのではないでしょうか。

次の祝日はなんと7月までないそうですよ(笑)!

 

ところで今週の日曜日、5月13日は何の日でしょうか?

 

そうです!母の日です!

皆さん、もうお母様へのプレゼントは準備されていますか?

 

ここ緑水苑指扇では、ご入居者様への日頃の感謝の気持ちをお伝えするべく、5月6日(日)に一足早く『母の日コンサート』を開催させて頂きました。

今回は、ファゴットという楽器の演奏家の方が来て下さいました。

こんな楽器です。

とっても長くて大きな楽器ですよね。

私も本物を間近で見たのは初めてだったのですが、とても暖かい音で、まるで人の声のような素敵な音色の楽器でした♪

「いい音楽だわ~」皆さん真剣な表情で聴いていらっしゃいました。

『花』、『この道』などの唱歌から、『上を向いて歩こう』『川の流れのように』など皆様お馴染みの歌謡曲まで、様々な曲を演奏して頂きました。

懐かしい曲を一緒に口ずさんだり、手拍子をしたり、美しいメロディーに目を潤ませる方もいらっしゃいました。

「素敵な演奏をありがとうございました!」ご入居者様からお花のプレゼントです。

「本当に素晴らしかったわ!」「もっと聴いていたかったよ」「また来て下さいね」

そんなお声がたくさん聞かれました。

皆さんに美しい音楽を届けて下さった演奏家の方に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

 

 

五葉会では、今回のように様々な演奏会、行事を企画しています。

もし皆さんも何か特技やご披露頂けるものをお持ちでしたら、ぜひボランティアさんとしてお越し頂ければ幸いです。

お待ちしています!

 

ACT・小林

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA