社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

空を見上げれば・・・

Pocket

こんにちは。指扇ケアワーカーの渡辺です。

 

若葉萌える季節となりました。

4階、うぐいす・おおるりユニットからは、真っ青な空を見上げられ

入居者様には、眩しいほどの陽光を感じて頂けます。

 

 

窓からは、季節を鑑賞でき最高のローケーションです。

春には、桜や梅の樹木・・ピンク色に染まります。

夏には、ドーカンと花火鑑賞・・上尾市、川越市、戸田橋の花火が鑑賞できます。

秋には、紅葉・・赤色や黄色で木々が染まります。

冬には、澄んだ空に富士山が鑑賞出来ます。

今は、新緑の時期です。

 

夏はこのように見えます(写真はイメージです)

 

 

先日、喫茶店を、ACTの皆様が、開催してくださいました。

入居者様は、美味しい、スイーツを顔をほころばせながら、舌つづみし、

穏やかな時間を過ごして頂くことが出来ました。

 

     

 

 

又、日常生活の一貫して、ユニットでは、入居者様と職員で体操を行っています。

1.2と数を数えながら・・上肢・下肢運動。

パーパー・・パタカラ嚥下体操

生麦・生米・生卵と早口言葉など・・

 

 

元気が一番!!

 

 

今後も、入居者様の素敵な笑顔が見られるように職員一同頑張っていきますので宜しくお願いします。

ご協力下さいました、ACTの皆様、職員の皆様有難うございました。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA