社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

✿お花見✿

Pocket

こんにちは。ACT松下です。

月日が経つのは早いもので、あっという間に4月の半ばに差しかかってきましたね。

4月は人の出入りが多かったり、犬達を動物病院へ連れて行ったりと忙しい季節ですが、

鳥が鳴いたり花が咲いたりと気持ちのいい季節でもありますね。

今回、緑水苑指扇は3月28日~4月5日にかけてのお花見を事務所の方達が企画して下さいました!

今年も、さいたま市西区にある『花の丘公園』にお花見に行ってきましたよ。

 

気温も暖かく、お花見日和の日が続きましたね。

開花予定が早まり、桜は満開、風で散る花びらは、ハラハラととても綺麗でした。

 

お花見初日の写真です。

『いざ出発!』

 

上を見上げると満開の桜ですが、足元の花壇には、スミレとまだまだ蕾のチューリップが植えてあります。

『ご入居者様もニッコリ笑顔』

 

次は4月1日頃の写真です。

桜もだいぶ散ってきて、地面がピンクの絨毯のようでした!

風に舞う花びらをみて『雪みたい!』と職員共々、はしゃいでしまいました☆

『上も下もピンクで綺麗ね』

 

そしてお花見後半

あんなに綺麗に咲いていた桜が殆ど散ってしまいました。

とっても残念、と思っていたら前半は蕾だったチューリップが綺麗に咲いていました。

花壇が赤と黄色に染まり、とても華やかでした!

そして、園の奥に花が淡黄緑色のウコン桜?と思われる桜を発見!

 

『これもまた、綺麗だね』

 

満開の桜を見る事は出来ませんでしたが、「スミレやチューリップ、枝垂桜、珍しい桜が見れてラッキーだね」と

おっしゃって下さいました。

来年こそは、満開の桜を約束して今年のお花見は終了となりました!

『曇っていても外の空気は格別だね』

 

皆さん、今年度もイベント盛りだくさんで楽しんでいきましょうね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA