社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

1月手工芸『アクリルたわし』

Pocket

こんにちは!ACTの田中です♪

今回のブログでは、1月の手工芸を紹介したいと思います☆

作って頂いた作品は『アクリルたわし』です✿

 

毛糸は編まないといけないから難しい!と思う方もいらっしゃると思いますが

今回の作品では、その工程をこちらの紙皿を使って行いました

毛糸の間をジグザグに縫う様に、シャトルの毛糸を動かしていくだけ!

 

簡単そうに見えて、実は結構頭を使うんです・・・

 

 

得意な方とそうでない方と様々でしたが、とても真剣に取り組んで下さる方ばかりで

職員はあまり手伝う事なく、ただ見守るしか出来ませんでしたが

その甲斐もあって達成感も強く感じて頂けた様でした◎

 

「綺麗に出来たわ♡」

「あなたのも素敵ね♪」

「久し振りにこうゆうのやったけど、懐かしくて楽しかった☆」

 

笑顔も多く、作り上げて頂いた後にはお話も弾んでいたご様子でした☆

 

まだまだインフルエンザが流行っていたり、大雪が降ったりと

体調を崩しやすい季節が続いておりますが

来月の手工芸や他にも色んな情報をアップしていきますので

ちょくちょくブログも覗いて見て下さいね☆

 

ACT 田中

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA