社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

あざみ・すみれロール・ケーキ作り

Pocket

こんにちは。指扇施設介護職員の都築です。

10月も上旬になり、ようやく過ごしやすくなってきました。

さて、あざみ・すみれは9月25日ロール・ケーキ作りをしました。

ここ緑水苑指扇でも誕生日月が多い日はケーキレク等を定期的に

行っております。

 

数日前からの告知で、入居者様は楽しみにしており、

「ロールケーキ頑張って巻かないとね」「誕生日の方にも一生懸命作らないと」等

当日が待ちどおしい様子でした。

 

当日はすみれユニットで全員集合し、行われました。

お誕生日ケーキとの事で参加者全員が役割を持って頂き

作業を進めていきました。

こちらの写真はロールケーキを作成している様子です。

上手く作れて、参加者全員が役割を持って取り組まれた

ので笑顔多くとても美味しかったと大好評でした。

 

 

色々ありましたが、怪我等なく楽しく作成できて

チームワーク良かったと思います。

 

これからも職員一同入居者様を笑顔に

出来るよう頑張っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

最後になりますが、ロールケーキレクに協力して下さったスタッフや栄養課の方

ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA