社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

夏祭り@指扇

Pocket

緑水苑指扇 生活相談員の大山です。

 

先日、年に一度の施設全体イベントとして夏祭りが実施されました。

当日朝は前日までの快晴と打って変わってあいにくの曇り空になり、

「まさか私の雨男ぶりがこんなところで・・・」とやきもきしましたが、

何とかお天気にも恵まれ、無事開催の運びとなりました。

その様子をほんの一部ですがご紹介します。

 

 

 

 

 

 

当日の昼食はお祭り気分を味わっていただこうと焼きそばやじゃがバターなど

お祭りの屋台のイメージした食事がふるまわれ皆様舌鼓をうたれていました。

 

そして、祭りといえば!なんといってもこちら↓

 

 

 

五葉会特製の手作り神輿です。

 

指扇開設以来、今年で4回目で毎年感じますが、

入居者の方に喜んでいただくには

まず私たち職員が楽しまなければいけませんね。

 

「施設とは大きな家族である」

 

五葉会の理念に謳われるよう、来年も一人でも多くの

「家族」の笑顔を見られるよう取り組んでいけたらと思います。

 

最後に準備に携わって下さった職員の皆様、お疲れ様でした!!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA