社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

4月の手工芸は・・・

Pocket

こんにちは!
ACT関です!
今回は手工芸についてご紹介していきます!!

5月5日はこどもの日ですね!
こどもの日といえば・・・

【鯉のぼり】ですね!!
鯉のぼりは「竜門と呼ばれる滝がありその滝を登ろうと

多くの魚が試みたものの登れたのは鯉だけで

登り切った鯉は竜になった」
という中国の故事が元となっており
男の子の出世を願う意味があるそうですよ♪

 

そんなこどもの日にちなんだ今回は

【卓上鯉のぼり】を作って頂きました♪

 

 

外で鯉のぼりを飾っているところもありますがお部屋にも
小さな鯉のぼり欲しくなるよね??
そんなお話をしながら卓上鯉のぼりを作って頂きました!

 

 

 

【2人で仲良く♪】

 

【黙々と1人で・・】

 

みなさんかわいい作品ができたと喜んで頂けました!

 

 

 

 

 

また今月も手工芸がありますので是非このブログで
チェックしてみて下さい!
それでは次回のブログもお楽しみに♪

ACT関

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA