社会福祉法人 五葉会

TEL
社会福祉法人 五葉会 ブログ

新年と言えば…

Pocket

こんにちは!!

第6回目のブログはアクティビティケアチームの勝野が紹介させて頂きます。

 

皆様、お正月には初詣に行かれたり、おせち料理やおもちを召し上がったり、

お年玉を配ったりといろいろな行事がありますが、そんな新年に施設で毎年

行っている行事があります。

「年が明けて初めて毛筆で一年の抱負やおめでたい文字をしたためる行事」と言えば

誰もが1回はやったことがあるんじゃないでしょうか?

そう!皆様ご存知の「書き初め」ですね♪

 

以前のブログで『書道クラブ』の紹介がありましたが、今回の「書き初め」では

普段は使わない長い書き初め用紙におめでたい文字をしたためて頂きました。

「書き初めと言えばやっぱり長い紙だよね」

「バランスが大事なんだよ!」

 

書き初め用紙を使用したことで書き初めならではの季節感を感じて頂けたかと思います。

今後も季節の行事を取り入れた活動を行って行きたいと思っているので

宜しくお願い致します!!

アクティビティケアチーム 勝野

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA